2010年9月11日(土)|
日記
こんばんわ(^^)
少しずつ暑さが和らいできて段々と季節が変わるような陽気になってきましたね。
民主党代表選挙も佳境を迎える段階に・・・
二人の候補のどちらが総理になるにしろ、経済対策を実現してほしいものです。
そんな二人の代表候補が常々言葉に出しているのが、雇用問題ですね。
企業が潤えば、雇用につながるわけですから、各企業に仕事がまわるようなそんな経済を目指して頂きたいです。
今日のニュースで面白い記事があったので下記抜粋致します。
家電量販最大手のヤマダ電機は11日、中古住宅事業に来年から本格参入する方針を明らかにした。
仕入れた中古住宅を、給湯やコンロ、暖房などをすべて電気でまかなうオール電化にリフォームして、割安な価格で提供する。
家電量販大手が中古住宅市場に本格参入するのは初めてで、市場活性化にもつながりそうだ。
オール電化住宅は、光熱費の引き下げ効果が見込めるうえ、火を使わないという安心感から、高齢者や子どもがいる世帯を中心に人気がある。東京電力のサービス区域内では毎年10%以上も増加している。
ヤマダは、仕入れた中古住宅に、IHクッキングヒーターを設置し、最新の給湯システムや防犯キーシステムなども導入する。オール電化にするための費用は100万円弱かかるとされるが、ヤマダはほとんど上乗せせずに販売する。
リフォーム屋や、建設会社の仕事が減ってしまわないか心配です
何故か そんな事が気にってきた31の夏なのでした。
カテゴリー:日記